二回堂のうわ言

ミストレといえばボス気絶ハメ

f:id:nikaidou283:20201130234127p:plain

プトラ最強!かもしれない話

ミストレのガチャ更新が来てプトラが追加されましたが

普通に低レイヤーが強いって話がしたいブログです

 

f:id:nikaidou283:20201130232036p:plain

18-5のボスの耐性表です

 

属性は貫通と光弱点で至って普通

問題は異常耐性…気絶-40%!?

 

これはハメ殺せそうですね~(暗黒微笑

 

貫通で気絶を撃てるキャラは少ないので候補として上がるのは

まず確定枠としてカラカワですね薙ぎ払いで気絶ループにできるのと

回復での事故防止

 

で他メンバーを考えた時

貫通で気絶…プノンペンですね

nikaidou283.hatenablog.com

詳しくは過去のブログを見て欲しいんですが

アビ、スキルともに普通に強いです。

後オススメしたいのが百鬼装備で状態異常ターン増加をつけると

とっても幸せになれます

 

で本題

プトラ使いませんか?

f:id:nikaidou283:20201130234743p:plain

S、Aレイヤーを組み合わせて

Sレイヤーに薙ぎ払いを覚えさせるとあら不思議

ほぼほぼプノンペンと同じ動きが出来ます

何ならスタンレデュースが大と中で共存するので組み合わせても強い!

薙ぎ払いとぶん回しどちらも持っているので

ループ中、万が一相手に行動不能にされても気絶を撃ってくれると強強!

ドレインアタックも持っているので粘り強いですし

Sレイヤーなのでギアレベルもあげやすいと

 

これからはプトラちゃんの時代!!!

 

え?アレクサンドラも薙ぎ払いできるって?(目逸らし

引けてたらアレクサンドラもおすすめです。(SP増加が悪さをすることもありそうですが

今回のガチャがまあまあ気絶推しなんですよね~

クアラルンもフェイントパフュームなんて特大気絶魔法持ってるし

 

気絶だ気絶!引率役でボスをハメて安全なベース育成を!

 

 

おわり