二回堂のうわ言

二連続限定で終わるといつから錯覚していた?ミストレ正月限定ガチャの所感

f:id:nikaidou283:20210102231333p:plain

はい、二連かと思ったら三連釘パンチだった

正月限定ガチャのキャラ感想です~

今回久々に天井叩きませんでした!

100連で揃ったのまじ久々!(運ザコ

それでは早速

 

[新しい年を迎えて] トカチ

f:id:nikaidou283:20210102222426p:plain

でかーーーーーーーーーーーーーーい

説明不要!!!

マジでかいね何とは言わんが(寝室ぶるんぶるんしてた

ステータスの方は物理受けのサポキャラですね

物攻防ともにサポーターにしてはいい感じ、

速さステは申し分ないですね

でこのキャラには目玉が2つありまして

まずはSスキル

f:id:nikaidou283:20210102222730p:plain

衝の単体威力SSSのSスキルです

問答無用で強いですね~テキストが短いカードは強いとは

よく言ったものです。

そしてもう一つの目玉

f:id:nikaidou283:20210102222931p:plain

マジでちゃんとしたサポート性能を持ってるサポーターやん

フェル等々の衝強キャラを更に伸ばせる!

今後こんなキャラが増えると周回、手動攻略共に楽になりそう

スキル構成は単体近距離染めで特に気になるスキルはなし

なんやかんや言ったが、デカイそれだけがたった一つの真実なのだ

 

[迎春雪狐] ヨシノ

f:id:nikaidou283:20210102224135p:plain

うぎゃー可愛い~

そしてレイヤー補正の数値がエグい

f:id:nikaidou283:20210102224449p:plain

恒常ヨシノと比べてもらうとヤバさがわかって頂けるかと

(勝ってるステがねぇ(それにしても可愛いな

スキル構成は単体推しですが魔攻アタッカーなんで

属性攻撃もしっかり使いこなせるのが強強

今回が4枚目のレイヤーなので

基礎ステ、わざマシンも豊富な点もヴェリーグッド

f:id:nikaidou283:20210102225747p:plain

Sスキルは全体威力Sの刃攻撃で高難易度の1~2WAVEを巻いたり

3WAVEのボスの連れているザコ敵を殺すのに便利

やっぱり効果が短いカードは強いんだわ

あと多分このレイヤー補正値だと並のボスならチャージ5で致命傷ですね

続いてはアビ

f:id:nikaidou283:20210102225345p:plain

意外と面白い性能のブーストSP確定でSPがもらえるので

SP7のスキルを2連続で撃ったり夢が広がりんぐ

f:id:nikaidou283:20210102225546p:plain

残り2つもアタッカーとして超優秀で文句なし

普通に超強い感じの性能で引き時ですよ!車掌さん!

 

[水中賀春]プノンペン

f:id:nikaidou283:20210102230016p:plain

可愛いけどやばいお姉さんプノンペンの正月Sレイヤーです

よく見ると着物がドクロまみれだったり

槍のデザインが羽子板と槍を持ってる白骨死体だったり

いろいろとやばい

性能的には高威力単体槍技の移植元って感じですね

 

 

 

 

 

今回のガチャは普通に強キャラまみれなんで引くのオススメ

正月パックも美味しいし

ミストレ運営にお年玉渡そう!

次の季節限定はバレンタインかな?

 

 

おわり