二回堂のうわ言

秋も終わり!ミストレ新規追加のガチャキャラの個人的評価!

ミストレの新キャラの記事

 

こんばんは二回堂です!

今日はガチャ更新後に書けていなかった性能評価

 

まずはヨシノ

f:id:nikaidou283:20201121225519p:plain

ステは至って普通のアタッカーですがレイヤーがSS以外に

SとAがすでに追加されているため基礎値が高くなるので

レイヤーレベル20はかなり良さげ

イラスト性能はSSSSなので天井しちゃった♡

消費SP10の全体攻撃を持ってるアタッカーは周回でかなり便利なので

育成をおすすめ

縦列攻撃も最近は忖度エリアがあるので評価上昇中

アビリティもアタッカーとして欠点はほぼなし

まあ、無理やり上げれば運が絡む点と戦闘が早く終わりすぎると

意味が薄い位

メインストーリーのメンツは絶対強くなるので育てましょう

Sスキルは個人的には強いと思ってる

 

ムルマンスク

f:id:nikaidou283:20201121230318p:plain

ブログ書きたかった理由No1

沈黙ループが使えて遠距離で敵の後続のスキルを封じられるめっちゃいいこ

そしてイラスト性能SSSS(150連目で来てめちゃめちゃ冷や汗かいた

レイヤー補正は物攻高めのトリックスター

ヨシノと同じくAとSレイヤーを持ってるので基礎値も期待できる

性能的には銃主体の補助の火属性で雑魚の耐性を抜いていく感じか

敵視を意図的に下げる方法を持っているのでフルコンディションを

維持しながら戦っていく渾身キャラ

f:id:nikaidou283:20201121231127p:plain

f:id:nikaidou283:20201121231152p:plain

ミュートバレットとサイレントレデュースを持ってるのえらーい

今後貫通弱点のスキルが強い敵が出てきた時かなり活躍できそうですね

今回のイベントだと魅了を撃ってくるうざいピエロやイエティのスキルを

封じて大活躍

レイドでも活躍するかもしれない…(また全耐性200かも…

銃って武器種が個人的に推し

Sスキルはよくある補助付全体

モーションとボイスがめっちゃ好きなので個人的性能はSSSスキル

お肉もぐもぐ可愛いんじゃ~

後キャラ設定がヘビィ…俺が幸せにしてやるからな…

 

テルミニ

f:id:nikaidou283:20201121232131p:plain

設定がぶっ飛んでる実ヤバお姉さん

100万回死んだ猫ならぬ100万回死んだお姉さん

格好エッチすぎんか?ネクパイ!

性能的には普通の光術

なんか個人的に回復持ってきそうなんで一枚回収おすすめ

絶対強キャラやろ!概念的不死やぞ!

 

ジブヤ

f:id:nikaidou283:20201121232714p:plain

戦闘中普通に口が悪くて好き

悪いことをしようとすると何故かそれが善行になってしまう謎体質

謎体質設定大好きだからいっぱい出せ!

性能はピンチケフタマタ

f:id:nikaidou283:20201121233026p:plain

うおおおおスープレ気絶ハメするぞするぞ!!!

実は普通に技構成が激強

気絶ハメで有名なスープレ

衝撃といえばこれムーンサルト

そして新スキル威力Sの気絶付コスト10 巨人の掌

と移植元としてとっても優秀

一枚回収をオススメ!ボイス可愛いからキャラ一覧から聞いてみてね!

 

 

 

新規追加のガチャキャラ4体を紹介しました!

恒常で天井したのは久しぶりだったけどイラストが良すぎたから

仕方ないね!

以上25日あたりに来るネピドーのSSが楽しみすぎて気が狂いそうな二回堂でした!

 

おわり