二回堂のうわ言

ジングルベル!ミストレの期間限定キャラ!!!ちょっと早めのクリスマス

ミストレのクリスマス限定キャラの記事です

ついに季節限定がきましたねー

 

季節ごとの衣装好きなのでサンタコスとか晴れ着とか

ハロウィンとかバレンタインとか楽しみ~

ブルーゼのSS追加きたら嬉しくて死ぬかもしれん

まあそんなこんなで今回のキャラを見ていきましょう

 

[聖夜の装い]ヴィヴィアン

f:id:nikaidou283:20201218230106p:plain

ヴィヴィアンちゃんが二枚目のSS獲得!!

クリスマス装いがとってもかわいい

 

レイヤータイプはトリックスター

スキルがかなりしっかりと状態異常によっていいて

f:id:nikaidou283:20201218230429p:plain

なんと言っても目玉はクリスタルボム!!

威力Bの全体水魔法ってだけでも優秀なのに気絶のおまけ付き!!

気絶(小)なのですべての敵を止める!ってのは難しいですが

かなり被弾を軽減してくれそう~

後はワンパン周回で使う日が来るかもしれないのでそういった指導員役

としてもGOOD

またアクアショックには貴重な幸運デバフもあり

f:id:nikaidou283:20201218230939p:plain

Sスキルの全体水属性攻撃と幸運減少大

f:id:nikaidou283:20201218231025p:plain

ラックディケイでのWAVE開始時敵全体幸運中ダウンと

 

幸運デバフを3種持っているのが

特徴でWAVE開始初手で相手の幸運値をズブズブにできます

ここに百鬼装備で麻痺を打ち込んだりするととっても強いのですが

そんなベストカップリングなキャラ…

f:id:nikaidou283:20201218231648p:plain

やっぱりヴィヴィアンとブルーゼは運命の赤い糸で結ばれてるんや…

 

 

 

[聖樹の加護]フライブルク

f:id:nikaidou283:20201218231558p:plain

新キャラですね!完全にクリスマス!!ってキャラなんですけど

追加レイヤーくるんですかね?

銃のアタッカーでかなり使いやすい性能をしていると思います

f:id:nikaidou283:20201218232002p:plain

うざったい攻撃をしてくる怪鳥タイプに特攻を持っている貫通属性って

だけで便利ですし

威力Cの貫光両属性全体も持っています

回復アップのバフは回復キャラが増えてくると恩恵がありそうですね

イベントで貰えるSレイヤーから

f:id:nikaidou283:20201218232304p:plain

この2つのどちらかを移植すれば銃の射程を生かした

高難易度コンテンツの手動攻略時敵後続のピンポイントストッピングや

育成周回の安定化などでとっても便利そう

アビリティとスペシャルスキルは特筆することはない

高純度のアタッカーですねSPチャージ改の発生確率が気になるくらい

 

 

[聖なる贈り物]ルーアン

f:id:nikaidou283:20201218232723p:plain

火の力を手に入れたルーアンちゃん

f:id:nikaidou283:20201218232743p:plain

アビリティがとんでもなくアタッカーに寄ってるので

ネピドー引けてない人なんかにはおすすめ

計算してないけど似たようなアビのSレイヤーノッティングヒルがかなり火力を出すので(トレキャンでお世話になった)期待していいと思う

敵を聖なる炎で焼き尽くせ!!!

普通にスキルの移植元としても優秀なので余裕があるなら一枚回収しておくと

期間限定で引けなくなることを考えるとおすすめ

 

 

 

こんな感じでクリスマスキャラまとめでした!

トレキャンが忙しすぎてすぐに書けなかったのが悔やまれますが

ちょっと落ち着いてきたので書きました!

トレキャンといえばもらえるAレイヤーテルミニの寝室絵

めっちゃ好みなんでおすすめです

季節限定これからも楽しみですね~

それでは今日はこのへんで

 

 

 

おわり