二回堂のうわ言

限定無限列車編突入!ミストレ限定ガチャキャラの性能等々の所感

f:id:nikaidou283:20210109224013p:plain

うおおおおおミストレ止まんねえええぇぇ

3連続かと思った?4連続でした!限定ガチャの記事です

いやー4連続限定は中々体験できないレベルですねー

まあ、天井等々が温情なので4連続限定全て天井しても

何故か2天井分の石がまだ残ってる不思議

昨日あげる予定だったんですけど

ブレーカーが落ちて原稿がぶっ飛んでおじゃんになりました

なので今日はテイク2~

それでは早速

 

 

[破壊の侍女] ヴィクトリア

f:id:nikaidou283:20210109214224p:plain

運営にゴリラ扱いされていた銃ゴリラのヴィクトリアです

うーんステがまごうことなきゴリラ

フェルクリンゲンと並べられていましたが

性能的にはどちらかと言うとロズウェルタイプのゴリラです(Sスキルが…)

単体に高威力を出すことに特化しています

レイドボスや単体WAVEが続くメインの周回なんかにとても便利ですね

スキルが高威力単体にまとまっており

f:id:nikaidou283:20210109214819p:plain

f:id:nikaidou283:20210109214828p:plain

初期SPが4・8・14とオートが組みやすい構成になってます

クリティカルブレイクは最小消費SP11ですが威力はSSSなので

11運用ならWAVE1温存、14運用ならWAVE2も温存させたり色々と便利ですね

f:id:nikaidou283:20210109215552p:plain

Sスキルは全体攻撃と自身の物理攻撃力上昇

この辺がどちらかと言うとロズウェルタイプな感じ

自己バフ貼って高威力スキルで殴っていく感じ

威力Bもあれば雑魚削りにも使えるし弱すぎる事もないが

貫通にも単体超火力Sスキルがいっぱい欲しいね…

f:id:nikaidou283:20210109220113p:plain

アビリティはいい意味で普通のアタッカー

フルコンディションが攻大だったらやばかった

まあWAVE3で2発もらったりする周回増えてますんで

耐久が上がるのは環境にあってると言える気がする

なくても耐えられる気はしないでもないけど

回復手段が少ないゲームなので

HPMAXを維持するのがむずいんですよね~

 

このままAレイヤーも流れで紹介します

f:id:nikaidou283:20210109215936p:plain

AとSSレイヤーが同時に実装されたのはじめてじゃない?

覚えてないだけかも成長が物攻矢印2名のありがてぇ

で移植用のスキル構成ですが

f:id:nikaidou283:20210109220801p:plain

えいね~ファストガン便利だし

ポイズンバレットは毒が効く単体ボスにDPTで有利(入るとは言ってない

ファントムバレットはSSクリティカルブレイクが最小SP11

なので一ターン目に高威力打ちたいときは

こっちみたいな使い分けが可能クソ優秀なわざマシンですね

 

[悠久の魂] テルミニf:id:nikaidou283:20210109221523p:plain

強い!絶対引け!えろい!絶対引け!

もう煽られないですむ!攻略聞いたら全体回復で余裕ですよみたいな

いや?もってないが?みたいにならない!

うおおおお

f:id:nikaidou283:20210109222137p:plain

フルキュア状態異常回復ついてるのつよい

f:id:nikaidou283:20210109222344p:plain

全体回復!!!!超強い!!!!1

f:id:nikaidou283:20210109222414p:plain

アビリティも回復寄りでクソ強強い!!1

 

絶対に引けええええ

寝室がめちゃくちゃ好きです

テルミニ設定が好きなんですよね

100万回生きたねこならぬ100万回生きたお姉さん

カリおっさんとかとは別ベクトルの不死って感じですよね

性能キャラともにおすすめです

みんな引こう

 

[魅惑の香]ペナンヒル

f:id:nikaidou283:20210109222852p:plain

技構成がとっても面白い

f:id:nikaidou283:20210109223012p:plain

f:id:nikaidou283:20210109223020p:plain

まさかの状態異常三連打

今はまだSSレイヤーSレイヤー共に幸運等々が低いので使いやすさは

そこそこですがいつかトリックスターのSSレイヤーが出ると

一気に化けるので拾っとくと吉

スープレ気絶ハメしようぜ

 

今回のガチャは流石に引き得ですね

個人的に好みのキャラも多いし

ヴィクトリアのAレイヤーのスカート短いエプロン最強だし

銃で戦うメイドさんダイスコだし

テルミニクソエッチだし

みんな引けーーー

 

 

 

おわり