二回堂のうわ言

ミストレのお話

f:id:nikaidou283:20200921211802j:plain
ごきげんよう!二回堂です。

今日はミストトレインガールズ

通称ミストレのブログです。

 

ダイマじゃないんでごめんね

(面白いからみんなやってくれ~

まあ、プレイ日記みたいなものです

 

第一印象はYOUTUBEで死ぬほどCM見かけるな~って感じだったんですけど

DMMのゲームはオトフロと城プロくらいで丁度いいかな~って思ってたんで

特に気にせず流してました

ゲームがサービス開始3日前僕は眠れぬ夜恒例ネットサーフィンをして

時間を潰していましたAPEXの動画なんかを見てぼーっとしていると

あのCMが流れてきました。いつもなら無視するんですが

その日の僕は暇人を超えた暇人ネオ暇人だったので

事前ガチャだけでもするか~なんて広告に誘われるままガチャを引き

彼女に出会いました

f:id:nikaidou283:20200921212941p:plain

激かわいい!!!!!!!

 

ブルーゼちゃんです。

でまんまと課金もして今そこそこ真面目にプレイしてると(ちょろい

いつもは効率的に効率的にと情報が出揃うまで安牌な行動とかして

攻略班の情報を待っている僕ですが

今の僕はブルーゼちゃんの可愛さで浮かれているハッピーヒューマン

育成リソースをすべて彼女に全ブッパしてます。

非効率的だけどソシャゲってこうゆう楽しみもあるよね~って色々思い出させてくれるいい子

 

でこの以下はやっている方に向けてなんですが

今日LV50レイヤー20思い出10を達成したんですが

f:id:nikaidou283:20200921213726p:plain

補正値がこんな感じになりました

幸運補正値が1.75倍ぐらいになるので強いブルーゼは状態異常をまくタイプのキャラなんで

幸運を高い数値に持っていくためにギアレベルをあげるのはありだと思うんですが・・・一つ問題点が

 

 

 

SSギアレベルMAXでガチャかぶったらどうなるの?って話です

結論から言うと所持一覧から手動でギアに変えることになるんですが

f:id:nikaidou283:20200921214732p:plain

レートがマジでゴミです

なんで14LV以降は自引で上げたほうがおすすめです

まあ愛があれば何でもいいよね!!

ギアMAXは流石にめちゃめちゃ強いので好きなキャラがいる人はぶっこむのおすすめです(責任は取らない

トランスゲージの増加も馬鹿にならなくオートで2回以上は撃ってくれるようになるのでそのへんもメリットですね

 

 

 

今日はこのへんで終わり