二回堂のうわ言

G.R.A.D.ブラック育成法

G.R.A.D.って休みいらない説

 

くだらないことを思いついたので検証記事です

検証用に用意した編成とアイテムです

適当なVi染め

f:id:nikaidou283:20200909213158p:plain

f:id:nikaidou283:20200909213218p:plain

休まないので絆関係のアイテムだけで攻めます

 

後はカタスを踏んでひらめきを集めてPRしていくだけ

f:id:nikaidou283:20200909221843p:plain

カタストロフを踏んでも元々の上昇量が少ないので全然大丈夫です。

下のスクショみたいにPRのステータス上昇量が上回ります

f:id:nikaidou283:20200909222440p:plain

 

PRの効率的にひらめき8以上でのPRを狙っていきましょう!

f:id:nikaidou283:20200909222854p:plain

注意点としてカタスでSPはしっかり減っていくのでPRした後はすぐにSPを0付近まで使い切りましょう!

f:id:nikaidou283:20200909222331p:plain

シーズン1~2は自分の育てたいステのブロックをやって満足度を100%まで持っていった後は他のブロックを流れで終わらせましょう

電球がまあまあ落ちるのでアビも実はちょっと取れます

エリア満足度で開放された上限スキルをうまく使って電球ひらめきの圧縮をかければ

ここまではいけるここまで貯めれば何でも取れるしPRすればSPも大量にもらえますよ!

f:id:nikaidou283:20200909225924p:plain

決勝はメンタルの関係で負けると思います

満足度で駆けつけてくれるオタクくんがいるのでたまに勝てます

優勝でもらえるステがもらえなくなるだけなのでそんなに気にしなくていいです

PRでエリア満足度がしっかり上がってるので思い出-はつかないかわりに思い出+ってレアなアビが付きます

コミュ勢は敗北コミュ①の開放条件でもあるのでPRをしよう!!!

f:id:nikaidou283:20200909224124p:plain

でこんな感じのステを作るならお休みいらないです

 

ラジオカタスを意識すればメンタル1思い出5とかで遊べますね

 

これなんに使うんだよって質問なんですがすべてのシーズンでカタスをふみに行くメリットは少ないんですが一つのシーズンに絞って満足度を優先したり

シーズン4の最後のゴリ押しに使ったりできるテクニックだと思います。

サポの凸が進んでいない人でも特化ステ1000ぐらいの思い出5は簡単にできるので

グレ5~6を目指すのにPR特化の育成どうですか?

夏休みの宿題も兼ねて上限なしあさひの例

f:id:nikaidou283:20200909225407p:plain

PRにG.R.A.D.の楽しさを見出したのでこれからも使えるか使えないか微妙な検証とかして知識を深めて行きたいです

f:id:nikaidou283:20200909231832j:image

 

おわり