二回堂のうわ言

強化後ファン感謝祭の雑感

f:id:nikaidou283:20201115231149p:plain

10%君の喪に服し終わるまでは書かないでおこうと思ったんですけど

なんかもういいかなって気分になったので適当に書きます

まあ、今日は本当に読む価値薄い

 

今回は最近のファン感を見て考えてることを本記事にまとめる前に

雑に書いていこうと思います。

 

まず仕様変更点について

 

ノートが7週埋めにかわりうめやすくなりました

しかしながらノートを7週で埋めていくと4冊が限度で

それだと自分が目指すノート5冊うめができないので

変わらず6週うめを意識したほうが強いアイドルちゃんを作りやすいです

 

ノートの効果がかわりました

10%くんがお亡くなり(超ありがたい)

 

コンプリートボーナスにテコ入れが入るらしいので

主ステしか上がらない限定単色ノートが強化されるか気になる

主ステも数値が美味しければ2段捨ても視野に

 

主ステSPノートで主ステに対応する施設レベルが上昇するように

地味に超重要、主ステSPノート+SP主ステノートをやると施設レベルが5に

ここから+ノートにつなげたり応用が効くので強いね!

今まではSP二冊うめも視野に入れながら動かないといけなかったので

 

中間終わりに☆3+ノートが落ちるように

今回の目玉!ノクチルVo2000目指している人!

めちゃくちゃ応援しています!!!!!

強い限定来たら放クラでDa2000とか遊べるね!!1

 

取得アイコンに応じてシーズン終わりにノートが偏るように

まじで曲者

色々と検証したい点ですね。

検証内容によっては期間限定単色ノートの価値が爆上がり!!1

色々と熱いので多分次の育成期間にファン感のちゃんとしたブログを書くかも!

 

仕様変更点の総括

強化って言うよりは遊びやすくなったイメージ

G.R.A.D.と違い理論上+ノートは10冊埋められるので

無限の勝ち筋があるロマン育成なのはグッド

正直上限マスタリー2枚とパフェマス

最近の200上限を組み合わせれば2100も見えるので

金~虹上限3枚貼りの+3冊うめVo2100目指して頑張ってくれ!!

G.R.A.D.に勝てる要素は少ないので

僕は大人しくALL1000OVER三色放課後育成とかして遊んでますかね

今日はメモ帳感覚で思ってること適当に書いてみました

実は3割位しか書いてないんだけど、まあ~しょうもないことばっかなんで

書きません!

それでは今日はこれで!!!

 

 

終わり