二回堂のうわ言

G.R.A.D.環境下でのDa放クラのススメ(Day5)

f:id:nikaidou283:20200918000101p:plain


 

実践編ですよ!!!

とゆうわけでDaで本番一発勝負の育成をしてみます

その育成に適当に説明をいれて今回の一連のブログは終了です

ブログなんで何回かやり直して納得の行くステをのせるのが普通なんですが

あえて!あえて!一発取りのステータスを載せますそっちのほうが

現状の放クラのsSSRの強さをわかっていただけると思います!

十中八九失敗してしょうもないステータスをあげるんでご容赦ください

 

今回は果穂を育成していきたいと思います

編成はこんな感じ

f:id:nikaidou283:20200917220018p:plain

f:id:nikaidou283:20200917220032p:plain

前回のブログでDa2Me2Vo1がオススメと言っておきながら

話が違うじゃないかって言われたら土下座~なんですが

今回甘奈を編成に入れた理由がありまして

おやすみ0でも最小限のカタスで普通に育成できるんじゃないか?説を皆さんにお見せできそうなんで入れました

なので持ち込みアイテムはいつもはTシャツとタオルを持ち込んで絆ガン上げなんですが黒タルトを持ち込んでいます

カタスを踏んで体力を消し飛ばしてもDaの集合を拾うために持ち込んでいます

なんで2連でも大丈夫です。

それ以外にもカタス中雑誌にいる甘奈を踏んで体力を若干回復させれば黒タルト1で2~3回レッスンを踏めるのでこのコンボも狙っていきます。

f:id:nikaidou283:20200917221132p:plain

アビリティはこの辺を狙っていきますが電球が7つ必要なんで

無理だと思いますね

アビの割合比較はいい感じかな?

 

 

それでは早速育成を開始したいと思います

f:id:nikaidou283:20200917215507j:plain

 

というわけでシーズン1なんですけど

ごめんなさいスクショを忘れました!!!!

エリアはAブロックスタートでDaレッスンを叩いて

施設Lvを2にした以外は2アイコン重なってる場所を巡ってるだけでした

アイコンの重なりが悪く早速下振れの気配

 

では切り替えてシーズン2です

f:id:nikaidou283:20200917224658p:plain

必要なアビを取りつつよろずのことに使いけりました

シーズン終わり付近でDaアイコンが最低限集まったのでPRを行い

f:id:nikaidou283:20200917230610p:plain

予選前ステがこんな感じにシーズン2までで夏葉or樹里込のDaレッスンを叩けていないので下振れがひどいですDaレッスンをきちんとできている時はここでDaが700以上いってることも珍しくないです。

ですが甘奈を何回か拾えたのでシーズン1~2はお休みをしていません

40%に何回か突っ込んでますがカタスしなかったのでその辺は運がいい

 

予選はDa放クラの超強いサポ札を切って果穂のDa5倍も引けたので蹂躙して終わりました。テンションが低いので思い出を切れませんでしたが予選なら平気平気

 

そして伝説はここから始まります

シーズン3です

f:id:nikaidou283:20200917232530p:plain

f:id:nikaidou283:20200917232737p:plain

f:id:nikaidou283:20200917232852j:plain

アイコンを取るか…体力を取るか…

ここに今回の育成のすべてが詰まっていたといっても過言ですね

僕は上振れ無いとすべての育成を無意味と考えるタイプなんで

f:id:nikaidou283:20200917233141p:plain

勝った…

智代子先輩が×2で電球!そしてパフェ!!えらーい!

ここからは怒涛の育成です休み無しで動き続けます

 

そして放クラの強いところです

ユニマスが3積みされているのでカタス中でも雑誌でしっかりSPを稼げます

f:id:nikaidou283:20200917233544p:plain

f:id:nikaidou283:20200917233748p:plain

パフェが僕の背中を押してくれる!

f:id:nikaidou283:20200917233906p:plain

お構いなしに突っ込みます

f:id:nikaidou283:20200917234146p:plain

智代子先輩の絆を取ってDaを圧縮していき

f:id:nikaidou283:20200917234047p:plain

ステータス上昇量が良い場合は黒タルトで拾っていきます

f:id:nikaidou283:20200917234437p:plain

そしてパフェ!おいしい!

運命のシーズン4が始まりました

とりあえず残りをDaで埋めてPR!

f:id:nikaidou283:20200917234601p:plain

気持ちいい上昇量!

もう一発PRすればいい感じの果穂になりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nikaidou283:20200917234752p:plain

選ばれたのはMeでした

Daアイコンが一回も重ならないDaレッスン踏めないで気づいたらアイコンがこうなっていた…

失敗ですね~

f:id:nikaidou283:20200917235230p:plain

アビとバフは予定したものを取ることができました!

 

育成は失敗しましたが楽しさを伝えられたらそれでいいかな?

あとシーズン1~4一回も休まなかったんですけどまあまあ動けたんで

ちゃんとうわ振れれば強強Daを作れそう!

Da放クラ育成楽しいからオススメだよって記事でした!

 

5日間クソみたいなブログにお付き合いいただきありがとうございました!

Da放クラで聞きたいこととか話したいことがあれば言ってくださればホイホイ答えますんでツイッターとかもよろしくお願いしまーす!

 

 

おわり