二回堂のうわ言

ゴブリンて弱いんだわ

こんばんは〜

考える葦になりたい二回堂です。

今日は最近やっているゲームをdlsiteから紹介します。

 

NHKゴブリンの野望こと

 

‪ゴブリンの巣穴です

f:id:nikaidou283:20200801220721j:image

 

http://dlsite.jp/mawtw/RJ291561

 

ゲーム内容としてはゴブリンの巣を運営して

時には遠征して略奪し、巣に攻め込んでくる

人間達を返り討ちにし世界の覇権を取っていく戦記物ですね(すっとぼけ

 

まあ、運営と言っても攫ったり鹵獲した女の子を孕ませて数を増やして突貫の繰り返しなんですけど

 

で、このゲームやって思う事はマジで人間強すぎないか?って事なんですよね

敵側になって初めてわかる強さ...

こっちがかなりの日数と世代を費やして育てた

エリートゴブリン達が敵PTの魔法使いに一瞬で焼き殺され

攻撃しようにもタンクがなかなか倒れない

身を持ってPTプレイの強さを実感しましたよ

 

後、ふらっとやってきて腕試しに巣を全滅させてくる異国の侍お前はマジで初見殺しヤメロ

 

簡単に倒せるのはイキって単身つっこんでくる初心者冒険者だけとかファンタジーの設定に忠実すぎるんだよ!

ゴブリンスレイヤーさんが100倍怖い人になりましたね。

 

でも、世代を紡いで強くなっていくゴブリン達に愛着湧きますしヒロイン達の堕ちていく過程も中々いいので凌の辱が無理でなければオススメです。今ならセールで安いしね!

 

NHK番組みたいな感じで動植物の生態番組が好きな人はそうゆう目線で見るととっても面白いですよ。

いろんな意味で

 

ほんとにNHK番組だから

 

終わり