二回堂のうわ言

エロRPGあるある言いたい〜♪

f:id:nikaidou283:20210110230946p:plain

エロRPGあるある言いたい〜♪

 

エロRPGあるある言いたい〜♪

 

終盤ゲームバランス崩壊しがち〜♪

 

こんばんは二回堂です

 

dlsiteとかで2000円位で買えるエロRPG

好きなんですけど

ゲームバランスが結構面白いものが多く

簡単な縛り(処女プレイ等々)でめちゃくちゃ

程よい難易度にできるので楽しい

 

しっかりと終わりがあるし実はエロのみで

シナリオが皆無な作品を探す方が難しい位

しっかり起承転結RPGしてる作品が多かったり

国産RPGの血はここで脈々と受け継がれてる気がする

 

で、上のあるあるに戻るんですけど

2000円なので何十時間もプレイして〜

みたいな想定がされてない難易度設定なので

処女プレイなどで絶対に一回も負けられない

石橋を叩いて渡るプレイで時間をかけてレベリングをすると終盤に差し掛かるととんでもなく

敵とのレベル差ができてしまいラスボスを通常攻撃で殴り殺しちゃったり俺ツエエエエエエになりがち

まあ、それも楽しいんですけどね

みんなで感想とか語り合いたいけど人口少なすぎなんだよな〜

そんなわけで最近やったおすすめを貼って今日は終わり

www.dlsite.com