二回堂のうわ言

HARD OFFに行くぞオラ!!!!

 

f:id:nikaidou283:20201024230323j:plain

ハードオフって最強って話

皆さんハードオフって知っていますか?

ブックオフを知ってる人は多いと思いますがその亜種みたいなアイツです

実はハードオフブックオフって完全に別会社で関係は無いって知ってましたか?

社長同士が知り合いで店を開くときお互いロゴと店名を似ているものにしたらしい

いきなりの豆知識

 

まあ、今回はそんなこんなでハードオフの記事

ハードオフの特徴といえば何でも売っているってところです

普通の中古屋では考えられないほどニッチなものが並んでいたりします

そしてジャンクをいっぱい取り扱っているのも素晴らしい点です

工業系のオタクは店内をブラブラするだけでかなり楽しめると思います

 

 

かなり状態の悪いものでも値段をつけていることが多いので(タダ同然)

例えば前回のブログで紹介した自作コントローラーを作るときなど

外装のプラスチックが加水分解と手垢でひどいことになっていましたが

僕は中の基盤しか使わないので安値ならなるべく汚い物のほうがいいわけで

なんにでも値段をつけてくれるハードオフはかなりありがたい存在です

 

その他にも色々古いものが売ってるので改造してアンティークにしたり

ニキシー管やオーディオ用の真空管が大量に売られているのも見たことがあります

 

 

足繁く通うと楽しいお店なんでオタク一緒にハードオフにいかんか?

僕は近所のハードオフでジャンクのカゴの中を物色するのが週イチの日課です

PCのジャンクで一台そこそこのものを組み上げたり

昔のMACの側だけ使って中身を最新式のPCに無理やり換装したり

楽しいんじゃ~

オシロスコープが大量入荷したときとかなんで売りに出されたか推理したり

楽しみ方は無限大!たまにせどりチックなこともして小銭も稼げる!

 

明日日曜日はハードオフに行こう!!!!!