二回堂のうわ言

怪談の怪談

f:id:nikaidou283:20200902235452j:image

  ↑

僕の性癖を歪めてトラウマを植え付けた神アニメみんな見ろろ!な二回堂です!こんばんは!

今日は僕の体験した怖い話定期です。

それでは

 

僕の母校には生徒会が毎月発行する学生新聞がありました。

僕は生徒会に所属していたので例に漏れずその学生新聞に関わっていました。

その9月号で起こったお話です。

 

9月号は学校の怪談特集でした

内容としては教師に学校の怖い話を聞いて周り

それを七不思議として記事にまとめる感じです

 

自分達の学校は六十年ほど前からあるので

七不思議の一つや二つでてくるだろうと思ってたんですが事はそう上手くいきませんでした

当たり前ですが公立校の教師というのは

任期があり殆どの先生が昔の事を知らず

この学校で七不思議なんて聞いた事がない

 

調査の結果!七不思議はありませんでした!!

いかがでしたか?

 

みたいなクソサイト落ちは通用しません

僕たちは先生達に他の学校の話でもいいとか

この際創作でもいいとお願いして7つ意地で

集めきり遂に七不思議を完成させたのです

ドラゴンボール並みの達成感ひたり

新聞を全校生徒に配りました

 

この新聞は学校中でかなり好評で

東館のトイレが使われなくなったり

第二音楽室でピアノの音を聞いたと騒ぐ生徒が出たりと現実として影響を感じられるほどでした。

 

ここからが本題なのですが

程なくして七不思議には隠された8つ目があると言う噂が校内で囁かれる様になり

それを探す人もでてきました

自分達はそんなもの無いと知っていますし

8つ目なんて知りません

 

そして生徒会の投書箱に8つ目を探して欲しいとの依頼が届きました。

ここで生徒会が二分されます。

適当に8つ目を考えた新聞のネタにしよう派と

8つ目は謎のままにしておいた方が盛り上がる派です。

対立はかなり深刻な人間関係の亀裂になっていき

そして事件は起こりました。

7不思議が生徒会のでっち上げだと校内で噂になり始めたのです。確実にどっちかの陣営がムカついてやった事でしたが

生徒達の怒りは想像を絶するレベルで

母校初の生徒会の不信任集会が開かれる署名が始まりそこからはトントン拍子で話が進み

僕達は首になりました。

怪談にそこまでの影響力があるって怖い話でした。

 

いやーこの生徒会は本当に色々なドラマがあったんで他の話もいつか書きたいですねー

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕と両親は母校が同じなので本当の七不思議を知っていたのですが、本当の七不思議にも謎の8つ目があるんです。

本物を知ったのが作った新聞を両親に見せて

この話した後だったので後の祭りだったんですけどね〜

でも偽物も本物も8つ目があるの不思議ですよね

これ意外と七不思議あるあるなパターン

人間は謎をすこし残しておいた方が

想像力がかきたれられて怖く感じるからつけられる

人間は謎を追い求める生き物なのか。

全てを知りたい反面

自分達の計り知れない物を求めがちなので

そうゆう心理が働いて勝手にできる物なのか

 

 

それとも本当に8つ目があるのか....