二回堂のうわ言

転生時おすすめの職業!!!

仕事終わりを狙って投稿!!!!!!

どうも二回堂です。

 

昨今の転生ブームでなにかの手違いでホラー世界の登場人物になるかも!?

と言うわけでホラー映画やホラーゲームで出てくる職業考察をしていきたいと思います。

 

探偵

ホラーで大切なのは怪異と対決する姿勢と

情報を手に入れ敵を知る力、後は型破りな方法や法外的な手段そして銃である。

ほとんど持っていることが多いい

怪異に見せかけた人間の犯行に特攻を持っている。謎の裏人脈を持ってたりするのもグッド

かなりの主人公向き職業

バディによっては身代わりに死んだりする

後は序盤で超重要情報を知ってしまうと

最強最悪の死亡フラグになる

 

新聞記者

有名どころより三流で糞みたいなゴシップ記者のほうが強いかなり特殊な職業で

硬派なホーラーなら死ににくく活躍しやすいが

人が死にまくる系だと簡単に死ぬ

意外と武闘派が多い

探偵と一緒で序盤真理に近づきすぎると死ぬ

 

民俗学者

知は力を体現するキャラ闇落ちして敵に回ってもまあまあ強い

伝承系怪異に特攻を持っているが生まれたばかりの怪異にも相手の出生や体系から攻める姿勢にファンがつきやすい

中の人の影響を受けやすく

クズや無能、優柔不断やパットしない顔はすぐ死ぬ

イケメンはシリーズ跨いで続投もする

さらに学者顔だと証言vtrとして安置に行くこともできる。

まあ、大体は中盤情報を出し切ると死ぬ

 

医者

メインヒーラー、応急処置は神技能

ゾンビやエイリアンなど物理的な敵に対して特攻持ち

精神科医は特別にクラッシクな幽霊と相性がいい

中盤以降回復が追いつかなくなったり戦力の強化が入ると死にがち

 

運転手

死ぬ

 

霊能者

監督やゲーム会社による

最強だったり噛ませ犬死にしたり忙しい

序盤→中盤→終盤と登場が遅れるごとに強くなる

なおスレで出てくる寺生まれのTさんはホーラー最強の一角でてくるだけで作品を飲み込んでくるさまはまさに固有結界の上位互換

 

カルト教団

邪神が復活するとなんか巻き添えや供物になって死ぬ邪教徒には人権がないので主人公や正義側に容赦なく射殺される

たまに強かったりする

でもコイツらが強いときってインフレゲーだから主人公たちも超強い

悲しい現実である

 

学生

ホラー界のお手頃スナック

サクサク死ぬ

ホラーでは若者の命は軽いのだ

 

老人

お手軽スナックその2

サクサク死ぬ、死に顔でホラー晒しがち

目が白くなったりする。

アメリカの子供が主人公だと敵だったり味方だったり救出対象だったりいいポジションだが

日本ならすぐ死ぬ老人に厳しいジャパン

個人的に強いと胸アツ、ギャグテイスト多めだと馬鹿みたいに強いか不死属性持ち

入れ歯を飛ばしてコーナーで差をつけろ!!!

 

母親

海外映画のシンママの強さは異常

ミラ・ジョボビッチとか強すぎて何でも銃殺できそう

やはり母は強し

 

父親

海外映画のシンパパの強さは異常

シンママとの違いはかなり辛い目にあいながら

血だらけで子供を救出するところ

指とかすぐなくなる

個人的に一番涙誘われる

 

子供

法律に守られた実質チート

下水道のピエロ見れば明らか

日本だとさらに強い

なので怪異に取り憑かれて敵になりやすい

幽霊になれば法の加護が及ばない

霊的パワーで倒せるって寸法よ

こいつを中心に話が組まれやすい

 

僕のおすすめは探偵か民俗学者ですね

個人的には金の為なら何でもする

ゴシップライターに転職したいですね。

f:id:nikaidou283:20200806174955j:image

 

おわり