二回堂のうわ言

PCでPカップを遊びたい話!

f:id:nikaidou283:20201012234837j:plain

Pカップ期間なんでシャニの速度アップに使えるかもしれない記事

 

まあ期待してるような情報は無いんでブラバブラバ!

ディアゴスティ~二なら創刊号みたいなもん

 

簡単に言えばブラウザのお話

PCのブラウザ何使ってますか?

火狐、クロームマイクロソフトエッチetc...と色々ありますが

まあ、メモリ爆食いだけどしゃーなしクロームが安定で

使ってる人も多いと思います

 

そんなこんなでクロームでPカップをやると

普段使いのプラグインやキャッシュが足を引っ張りそう…

そんな時はクロームの設定を分離してみようってわけ~

僕が説明するよりインターネットで

Chrome 設定 分離』なんかで検索すれば叡智に触れられると思います。

個人的には艦これおじさんとか

騎空士の先輩たちのブログとかを読むのおすすめ

まあ、一番最初これをやるといろいろと

色々消したり設定をいじったりしやすいのでおすすめ

キャッシュが溜まってきたら消すたりするのも楽だしね

これで分離したクロームちゃんをいじくり回して

日々阿部寛走法の強化をしてます。

 

ディアゴスティーニなら創刊号に載ってる

せっかくなら付録として阿部寛.icoでもと思ったけど

ファイル形式が対応してなかった…

みんなも設定イジイジして快適なPCライフを!

 

あとは雑感と日記

 

PカップPCでやってる人間てどんくらいいるんだろう

めちゃくちゃに需要があるならちゃんと書いてもいいけど

書ける頭無いから書かねえなこれ

 

ショーットカットに起動オプションとかをつけて色々早くならないか

試している今日このごろ

目標はIpadの速度に追いつくことなんですけど

先述の通り頭がよろしくない私は

なぜIpadが速いのかも理解してないしコロコロ変わる回線速度のせいで

設定の変更が本当に効果があるのかもわからん~

まず目標にしてるIpadの速度を体験したことがないんでどうしよう

(買えって話なんですが)色々弄り倒して

 

正直早くなってるかは知らんけど楽しいのでヨシ!!

PCに詳しいお方!こうするといいよ!ってのがあったらDMでこっそり教えて!

今日はそんなこんなで終わり