二回堂のうわ言

とりあえず性能から(閲覧注意

疲れててコミュの記事書ききれなかったごめんなさい

なので今回は性能とか見ていきたいと思います

闇が漏れ出しちゃったので運営に対する文句とか見たくない人

意味不明な呪詛見たくない人はコミュの方だけ見ることを強くおすすめします

石の裏見てダンゴムシキモーってやりた人だけどうぞ

 

f:id:nikaidou283:20200823235835j:plain

 

とりあえず初日は性能から話していきたいと思います

結論まとめるとDaじゃなかったね!(泣)

 

自札からデメリットがメンダメアップの12月って感じですね

かわりにターン数が伸びてバフの倍率が下がっています

メンダメアップはグレフェスではメリットとして働きそうですが

歌姫だとこのターン数はきつい…事故死しちゃう、でも強いです

当たらなければどうと云うことはない

 

Vi放クラに入れるならバフのターン数的に使い勝手は上昇してると思います。

でも正直一番輝けるのはViストレイのリーダーだと思ってる

なんならそのために出したとゲスの勘ぐりをしてしまうゴミ

 

リンクの方は思い出可変倍率の最大5倍4凸札と合わせると

バフがかかった後に5倍がでるので単体火力はかなりあります

審査員が化け物体力にならないと披露できる場所が無いですが

ホムコン一位も狙える性能では?シャニマスも試行錯誤で

いろんなコンテンツを出してくれているので輝く日も来るかも

(僕は褒めて伸ばすタイプを目指してます

 

f:id:nikaidou283:20200823231535p:plain

 

お次はパッシブ

f:id:nikaidou283:20200823232453p:plain

はい、12月と一段目の色が違うだけなんで話すことはそんなに無いです

Vi単色のリーダーに置けば思い出ケアにはなると思います

 

上限は最近流行りの350上限で12月から順当強化

 

思い出とリンクですが一番重要なところですが

12月からは何も変わらずセンターに置くのは若干辛いです

実は全色1倍は水色から3連続で意外とこの特徴はレアだと思います

(思い出の性能が毎回同じ子が他にもいたら教えて!

 

だいぶ文章から呪詛を消して事実を述べているだけのクソ記事になってしまった

まあ、僕は今回のこの性能に不服なんでそのへん文句言うな!!って

タイプの方最近多い気がするんで言うの怖い怖いな話なんですけど

 

GRADってだいぶ編成縛られるんでそのへんがだいぶストレスなんですよね

絆とか諸々妥協すれば行けるんですけど運営が環境を握りやすいように

運営が想定した強い編成以外が劣化になるのがあまり好きじゃないです

ひらめきはアイディアと違ってキャラ固定なんで救済されること無いし

アンティーカの興味無視が放クラ完全上位互換だデメリットありの高倍率アピなんか

最近のカードのインフレのせいでメリットありの三人ユニット以下の倍率とかザラなんでーーーーーーーって感じで呪詛が止まらなくなるんでグレフェスは触らないほうが吉って言われるんですよね

 

 

今日は一週間の疲れがどっと出て一日寝てたんで一時間位でかけるこんな糞記事になってしまった担当のカード性能記事とか書くとメンタルガリガリ削れるんで

一生やりたくなかったけど流石に今回の性能は弱いだけじゃなくて12月の色違い出だしたところが気に食わなかった

後250連SSR0枚だったのも合わせて闇の中に沈んでたんですけど

最近復活したんでおせちの樹里とかつかってViDa二極放クラとか作って遊んでます

コミュはまた後日

 

終わり