二回堂のうわ言

月刊田中

毎日Twitter投稿してるブログに

ハッシュタグをつけたんですけど

 

#二回堂のマンスリーレポート

 

毎日書いてるのに何故?マンスリー

なのか完全に個人的なエピソードを

書いていきたいと思います。

 

昔々僕が小学生の頃田中くんという親友がいました。

田中くんは漫画家になるのが夢でノートによく

絵を描いていました。

僕は田中くんの絵がとても大好きだったので

何かのタイミングで田中くんに漫画を描いてみないかお願いか提案をしました。

田中くんは二つ返事でOKしてくれて

f:id:nikaidou283:20201107220531j:image

f:id:nikaidou283:20201107220540j:image

こんなふうにA4の紙を折って作った

小さな漫画本を作って

僕に毎日くれました。

ギャグ漫画が多めの雑誌形式で

タイトルは月刊田中

月刊なのに毎日僕にそれを渡してくれたのが

嬉しくてたまらなかったのを覚えています

 

一冊目が刊行されてから

卒業までの3ヶ月間土日以外は毎日

描いたものをくれた田中くん

自分がオタクになったのも同人誌に狂うようになったのも根っこの方には

月刊田中があるように思います。

この毎日書いているこのブログもそんな

彼への憧れがあるのかもしれません

 

そんなブログの原点かもしれない彼に

リスペクトを表して

マンスリーになったというわけなんですね

月刊だけど毎日書いていくぞー

 

終わり