二回堂のうわ言

初歩的なことだよ、ワトソン君(月末ガチャ推理)

ガチャ推理が当たったことのない

逆張り迷探偵こと二回堂です

こんばんはー

f:id:nikaidou283:20200827173849j:image

 

名探偵だった事を急に思い出したので今回の記事はガチャ推理です


それでは早速推理していきましょう…

月末イベが放クラなのでユニットは放クラ

水着限凛世が追加されたばかりなので

凛世は無いと思われます。

そしてイベのバナーが果穂のアップなので果穂の線は薄い

 

残るは智代子、樹里、夏葉

ここで問題なのがVoDaViどれがくるか

前提条件として三人の現状の限定属性が以下

智代子→Da

夏葉→Vi

樹里→Vo Vi

 

 

他のユニットとかを見るに

運営的には1編成限定pSSR3枚ぐらいの想定でカードを出している感じがするので

放クラ全体での属性毎の限定枚数を見ると

Voクラ2枚

Daクラ2枚

Viクラ3枚

流石にViクラの現状カードの上位互換を出す事は無さそうなのでViは薄そうです。

そうなるとVi限定を持っていない智代子が若干後退、逆にVi限定のみの夏葉が俄然一位って感じなんですけど

樹里がくせ者なんですよね〜なんと恒常合わせてもSSRのDaカードが一枚も無い!!

現状Da放クラだとバットガールが使われているなんてことも...

しかもG.R.A.D.の放クラひらめきが

f:id:nikaidou283:20200827164528j:image

(Daしかやらせる気がね〜)

こんな感じなんで樹里のDaだけは特段待望されてるわけなんですわ

Daの超強サポこと【Sr×Ba×Cu=】夏葉が実装されたのもあってこの夏はDaが熱い!!!

ってなわけでDa樹里も一軍!!

夏葉と樹里で一騎打ち!!

Da樹里予想が多いと思うのでそれを素直に叶えてくれる運営ではナイっつーわけで

Vo夏葉ってわけ(名推理)

 

と言うことは付随してくる

限サポはVoサポ凛世!!!(これはゆるぎない事実なんで推理とかは特になし)(なんなら夕町の上位互換きてもおもろいから出せ)

 

結論

次のガチャは

pSSR Vo夏葉

sSSR Vo凛世

 

うおおお〜


推理が当たったら褒めてください

後アイス買ってください


おわり



夏葉が今回のイベ配布カードの画面主(カメラが反転してるので)らしいのでそういった面でも夏葉予想なんですけど

まあ妄想(ゴニョゴニョ