二回堂のうわ言

三極の話〜

独り身には体感温度-30度位の日々が続いていますが皆様お元気ですか?

 

前回のブログで考えを外に出すのは

楽しいことを覚えてしまったのでお早い次回作です。

今回はファン感謝祭での三極についてです。

ファン感謝祭は立ち回りにかなり個人差があると思っているので自分の立ち回りを書いていきたいと思います

 

自分の育成を一言で言うなら"上振れ"育成です。

全く人にお勧めできない立ち回りなので

ちゃんとした攻略が見たい人は他の方を参考にされるのをとても強くオススメします。

 

ルート作成

一番最初にファン感謝祭をやる前に今回の育成でどんなステータス、どんなコンセプトのアイドルを作りたいか考えます。

ファン感謝祭はだいぶ立ち回りに自由があるので育成ルートがブレがちです。

先にゴールを明確にしておくことで絶対にやらなければならない事が見えてきます。

自分の育成方法ではこれがかなり重要です。

なぜなら上振れを狙うからです。

 

例として作ろうとしていた三極凛世をあげます。十二月短篇を使っていきます。

f:id:nikaidou283:20191224145447j:image

思い出アピール、リンク共にVo&Da&Vi1倍アピールを持っています。この凛世を見た時Allステ1000を作るしかないと目標設定しました。金バフは全回収です。ALL1000は最大値なんで半分冗談で各ステ800〜1000を目指していく感じです。

 

次に編成とEXを考えていきます。

先程例としてあげた凛世の編成を考えていきます。

イルミネ三人は確定として凛世自身がVo300上限を持っているのでDaViの上限175を二人加えます。金バフもしっかり噛み合ったものを選びます。アイコンは後回しです。

f:id:nikaidou283:20191224152738j:image

こんな感じになります…

芋を持ってないので自分はワンダーラストで我慢します。

また、DaViは175上限なのでこれだけでは上限1000に届きません

なので自ずとEXは

f:id:nikaidou283:20191224153532j:image

こうなります。個人的に25って嫌いなのでステが1000にならなくてもサポイベで上限が開かない問題を少しケアできます。

編成が決まったら必要なSpを計算します。

この凛世で言うともの凄く沢山て感じですね。

 

ここまで決まったら次は埋めるノートを考えて行きます。

まずノートの数ですがこの凛世は☆1ノート1冊☆3ノート5冊が目標です。

内訳ですが☆1VoSP→☆3SPVi→☆3ViVo→☆3VoSP→☆3DaVo→☆3DaVi

こんな感じになります。

どう考えてもSP足りないだろってなりそうですが

f:id:nikaidou283:20191224172328j:image

サポにビジュアル滞在を貼り付けてひたすら勝手に集合を待ちます。

ビジュアルレッスンを多めにやるのでノートはVi薄目でやっていきます。

約束大集合のスクショしか持ってなかったのであれですが

f:id:nikaidou283:20191224172900j:image

決まるとありえないくらい気持ちいいです。

パフェも引いて優勝しちゃいましょう!

 

サラッとノート6冊とか書いてますが

ファン感謝祭ジャンキーの皆さんならご存知の通り難易度が馬鹿みたいに高いです。

自分はできた事ないです。

☆3ノートを5冊埋めると

単純計算で6週かかると30週

☆1ノートが3週で埋まっても33週ですが

ファン感謝祭は8週×4で32週しかありません

休んでる暇はありませんしノート一撃埋めからの5ターン完成も狙っていく必要が出てきます

オススメしない理由がここに詰まっています。

 

 

最後に育成中は体力消費無しでの行動を心がけます。

お休みをしている週はないので

もし体力が50%切っててもノートを埋めに行きます。記者をピンポイントで引きましょう!

ノート初段が一アイコンだけでも埋めに行きます。はづきさん召喚して2or3段目をワンパンします。上振れです!上振れを願いましょう!!

そしてほぼほぼ予定通りことが運びませんがその都度最善を尽くして軌道修正していきます。

自分は足切りせず最後まで完走させます。

施設レベル、ノート、約束との兼ね合いのパターンを見ています。

 

まとめ

f:id:nikaidou283:20191224181453j:imagef:id:nikaidou283:20191224181504j:image

Daノートが落ちない&最後のノートが妖怪イチタリナイでおじゃんになった凛世ですがこんな感じになったのでAll900は狙えそうですね

個人的にバフがめちゃめちゃ綺麗になるのがポイント高いです。

 

頭が悪いので長くなりました...

次は短くまとめたいですね

駄文失礼しました。

 

 

羽田まで歩いたら

聖地巡礼のブログ書きます