二回堂のうわ言

強化後のファン感謝祭について

全世界50億人のファン感謝祭ジャンキーの皆様!!1

ファン感謝祭の強化がミュージックドーンで発表されましたね!

 

あの付箋と黒タルトを喰らう日々を思い出して若干手が震えてきた二回堂です!

こんばんは!

 

今日はファン感謝祭についての記事です!!!

ファン感といえば強化

ファン感といえば超強化

というわけでファン感の超超超強化に備えて

ファン感で使えそうな最近の限定とかその他諸々について

話していきたいと思います。

 

ファン感派遣時代はSPを稼ぐ手段が乏しく

アピールアイコンの配布も意図的に絞られていたので

アピールアイコンの限定は強い!!みたいなイメージですけど

打って変わってG.R.A.D.時代は

アピール!アピール!アピール!アピール!

アピール!アピール!アピール!アピール!

アピピピピピピールと

承太郎のオラオラレベルのアピールアイコンの大盤振る舞い

 

それもそのはず

実はアピールアイコンて元々そんなに量が詰めない

不遇アイコンなんですよね

 

例えばアピール5アイコンと

主ステの5アイコン並べた時を想像してください

どっちのほうが強いアイドル作れますか?と聞かれれば

限定ノートでさらなる上限を目指せる主ステアイコン一択なんですね

まあ、カードの性能がインフレしてユニマスSPがこれだけばらまかれた

時代SPノート星3を2冊も埋める必要はもう薄くて

これからは主ステアイコン3の他アイコン2の編成が上振れとして

強いラインでしょう

まあ、ノートでアビとかが取れてSPノートを埋めなきゃいけない!

みたいなことがない限りもう価値の薄いアイコンです

 

アピールアイコンの連打は今まで絞ってたのと

完全に逆の手なんですね強い限定をアピールに固めて複数枚

詰めなくする…まあいつもの集金方法ですね

アピールアイコンの代わりに主ステのアイコンに課金してね!

って話です。

 

じゃあ、最近の限定で強いカードはどれよって本題なんですが

実は最近追加されたカード全部なんですよねー

上で散々アピールアイコン弱い!!って言ってますけど

2枚までなら無理なく入れるんで昔のアピールアイコンをそのまま

押し退けて終わりってわけ

例えばDaアピールアイコンの星だった

雨、ゆき、晴れを押し退けて

空を切らないあさひが入るみたいな

f:id:nikaidou283:20201105224453p:plain

(イベブにユニマスDaは強すぎぃ!!!)

 

まあ、Voとかはバフを優先するとアピールにまみれるわけなんで

主ステとアイコンが重なっている

f:id:nikaidou283:20201105224840p:plain

f:id:nikaidou283:20201105224849p:plain

f:id:nikaidou283:20201105224858p:plain

この辺のカードは完全に御三家チックなカードになると思います

(最近の限定ばっかりじゃネーヵ)

まあ、上の画像は知り合いに提供して頂いた物なので

これ以上はエアプキッズなんで黙ります。

 

結論は最近のカードって超つええエエエ!!!

って当たり前を書いてしまった…

 

で、Da放クラは・・・・

f:id:nikaidou283:20201105230052p:plain

or

f:id:nikaidou283:20201105230130p:plain

いやマジでファン感謝祭超超超強化きたらワンちゃんありますよ…

 

終わり