二回堂のうわ言

ミストレ新ガチャキャラの感想![正義の行方編]

f:id:nikaidou283:20210117213305p:plain

ミストレ新ガチャキャラ紹介!

こんばんは二回堂です。

家にネット回線が死んでキャンプが思うように回れてなくて

ストレスフルな現代社会を過ごしています

 

そんなわけで恒例の新キャラの感想まとめです

 

[貫く正義] ライプツィヒ

f:id:nikaidou283:20210117203958p:plain

ヒーローっぽい服がかっこよくていいですね~めちゃ好みです

レイヤー補正は物攻高めの普通のアタッカーです

補正面は恒常なので特筆する点は特に無いです

f:id:nikaidou283:20210117204658p:plain

スキルはヒーローショットループが無難に強そうですね

体力が半分を切ると物防が上がって落ちにくくなります

この動きがあるアビリティといい感じの動きをしてくれそうです

もう一つ注目したいスキルは

f:id:nikaidou283:20210117205035p:plain

威力SSSのストームショットです。

SPが最低でも12とかなり重めになっていますが

これもアビリティとうまく噛み合わせられると強そうです

2~3ターン目に狙って打てるのも制限周回ではプラスですね

 

問題のアビリティです

f:id:nikaidou283:20210117205359p:plain

背水アタッカーだーーー

他のゲームと違いHPが低ければ低いほど火力が上がるわけではなく

50%を切れば発動するみたいですね

まあコンディションハウルで攻撃を吸っても運が絡むので

難しいところではありますが

上のスキル群と組み合わせると中々に浪漫がありそうで個人的に大好き

キアイとコンジョウも持ってるので場もちは良さそうですね

普通にレイドとかで火力としてやっていけそうでもある

Aレイヤーが毒を持ってるのでマジでやってけそう

 

後、性能とは関係ないですが

特撮好きには色々とたまらないちびキャラモーションをしていて

普通にかっこいい

後々、衣装をよく見るとすごいエッチ…ふともも!ふともも!

本当はお迎えしたいけど

バレンタイン辺りの限定いっぱい引きたいし我慢…

出来なくて最終的に引いてそう…

 

 

[正義の判決] カールスルーエ

f:id:nikaidou283:20210117210422p:plain

アタッカーですが物攻の補正値は若干低め

ホントに若干なので弱いわけではない

代わりに命中が高いです

で、カールスルーエはアビから見ていくと

f:id:nikaidou283:20210117210648p:plain

ルーアンタイプのキラーアタッカーですね、なるほど

SPチャージもあるので手数も稼げそうですね(運がからみますが

キラーの強さは今回のイベントを走った方なら実感いただけたと思います

場所を選びますが刺さる場所では本当に強いです

でスキルの方は

f:id:nikaidou283:20210117210929p:plain

まずは人間キラー

f:id:nikaidou283:20210117210950p:plain

お次は不死キラー

f:id:nikaidou283:20210117211010p:plain

そして鞭といえばの無機キラー

 

とキラーマシマシ!!乱打は気絶も狙えて一石二鳥な美味しい性能ですね

半殺しと轟竜の尾はシンプルにダメが優秀な単体スキルですね

 

そしてSスキルもなんと

f:id:nikaidou283:20210117211250p:plain

妖怪キラーと一人で4種族のキラーを持っています!

個人的にキラーが刺さる場所を探すのが好きなので

お迎えしました。

イベで育成して使うのが楽しみですね

 

SレイヤーのシモアマズとAレイヤーのトゥームストーンは

特筆書くことは無いですが

 

シモアマズはスキルの移植元として優秀で

f:id:nikaidou283:20210117212048p:plain

全回転斬りがメインやイベント周回の2~3WAVE目を焼き払うのに

便利そうなのでシモアマズ使ってる方は取得オススメ

 

トゥームストーンはエッチでした

f:id:nikaidou283:20210117211837p:plain

 

今回のキャラも面白性能をしていて使ってみたい子が多いですね~

いやーライプツィヒ欲しい…

天井で引くか…

 

 

 

 

おわり