二回堂のうわ言

プレゼン・フォー・ユーの聖地巡礼をしたい話(企画編)

f:id:nikaidou283:20201209232821p:plain

プレゼン・フォー・ユーの聖地巡礼をしたい話

 

クリスマスが近くなってきて読者の皆様はどうお過ごしでしょうか

クリスマスといえばガチャ!ってなわけで今回のクリスマス限定は

智代子の予想がTLには多いですがそのへんはまた別の機会に書くとして

今日はずっとTwitterでやりたいやりたい言っていたプレゼン・フォー・ユーの

聖地巡礼の予定をたてるブログです。

 

まずゲーム内のプレゼン・フォー・ユーは聖蹟桜ケ丘から羽田までの約40kmを

6チームリレー形式でプレゼン資料と視聴者プレゼントを襷代わりにつないで

プロデューサーが飛び立つ前に無事届けることができるのか?

みたいな企画でした

 

背景絵的に川沿いのランニングコースをずっと走って羽田まで行ったみたいです

で簡単にですが現実世界の地図で川沿いを走っていくと何キロくらいか

計算してみました

f:id:nikaidou283:20201209234122p:plain

川の蛇行を入れてませんが作中で語られていたように約40kmくらいですね

 

大人が歩いた時の平均速度は4kmくらいなので

一人で歩くと10時間位歩く計算ですね…

 

アイドルちゃんはすげえな~

休憩なんかを入れると12時間は時間を見ておいたほうがいいですね

フルマラソンが42.195kmなので実質フルマラソン

男性のフルマラソン平均タイムが4時間40分くらいですので

走れば5~6時間で終わりそうです

まあ、運動不足の僕が走るなんて無理なのでのんびりウォーキング

で向かうと思います。

 

流石に運動不足の糞社会人がこの距離いきなり歩くと

ヤバそうなので

準備が少し要りそうですね

なにか…足の負担を軽減するものとか…。

 

なおかつシャニマス

プレゼン・フォー・ユー配布sSSRである あさひに関係があると尚良な

例えば、丸太を持って鐘をついてどんなによろけても

踏ん張れるようなアイテムが…

そんな夢のようなスーパーアイテムがどこかに…どこかにないか?

 

f:id:nikaidou283:20201209235658j:plain

 

 

f:id:nikaidou283:20201209235727j:plain

 

 

f:id:nikaidou283:20201209235350j:plain

 

 

 

 

コレだ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おわり