二回堂のうわ言

ファン感謝祭で狙ったノートを落とす方法

f:id:nikaidou283:20201116225321j:plain

皆さんはファン感謝祭に隠し要素があることをご存知ですか?

それを使うと狙った☆のノートを引くことができるんです!

 

まずはコチラの二枚の画像を見てください

 

f:id:nikaidou283:20201116210015p:plain

f:id:nikaidou283:20201116210024p:plain

どちらもシーズン1が終わった段階でのクリアボーナスです

上は至って普通のノートの落ち方ですね

で、本題は下の画像

☆1三冊一体どうした???

これが今回の記事です。

 

シーズン終わりのノートは意図的に下振れさせることができる!!!

 

くっそどうでもいい情報ですねわかります

やり方です。

f:id:nikaidou283:20201116212242p:plain

サポートアイドルにNアイドルを4枚編成します。

以上です。

Pアイドル、ゲストアイドルはなんでも大丈夫です。

(今回の検証では全て同じpSSRとゲストアイドルを使用しています)

アイコンをちゃんと取得してもこの通り

f:id:nikaidou283:20201116212938p:plain

星1~2ノートがいっぱい貰えます

たまにに星3ノートも落ちます

これで下振れ育成も思いのままですよ!!

 

この謎仕様実はファン感修正前から存在していて

今回の修正も元気に生き延びてましたね~

アイコンでノートが偏る様になったので流石に死んだと思ってた

 

これ、細かく見てくと

レベルが影響してるのか?

レア度の影響なのか凸の影響、絆の影響、といろいろ見れるわけなんですけど

例えばレベル1の4凸Rサポートアイドルを並べると

f:id:nikaidou283:20201116220734p:plain

普通に星3が落ちるんですよね

え?じゃあ残るは凸?ってなわけで

f:id:nikaidou283:20201116221439p:plain

手持ちの無凸を並べて早速ファン感にGO!(レベル60なのは許して!

f:id:nikaidou283:20201116221822p:plain

うーん?

f:id:nikaidou283:20201116221845p:plain

うーん?

f:id:nikaidou283:20201116221908p:plain

う~~~~ん?

 

くっそ微妙な結果ですね、まあN数が圧倒的に足りないですし

今回のお話は半分オカルト

セーブデータが消えても責任はおいません!

シャニマスくんは書いてない謎の仕様がたまにあるので

探すの楽しいですよね~

まあ、下振れさせたところでメリットなんにも無いんで

まじで意味のないファン感豆知識でした!