二回堂のうわ言

人生は芋けんぴ

f:id:nikaidou283:20201010212550j:image

芋けんぴ髪についてますか?

こんばんは🌇二回堂です

 

突然ですが人生って芋けんぴでできているって知っていましたか?

僕はさっき偶然しったんですが

まだ知らないかもな人のためにこのブログを書きます。(みんな知ってたら恥ずかしい奴)

今日お婆ちゃんの家業を手伝いに山へ芝刈りに

川へ洗濯にと奔走していたのですが

その対価として芋けんぴを貰いました

一日手伝って芋けんぴかよとその時は思っていたのですが(いつもは高い日本酒をくれる)

この芋けんぴ食べてみると只者ではない

塩が程よくきいて無限に食べられる

バクバク♾食べていると一瞬で食べ尽くしてしまいました。もっとないのか?

僕は机の上に紙をひいて芋けんぴの袋を逆さにすると短い芋けんぴが落ちてきました。

f:id:nikaidou283:20201010212423j:image

人生は芋けんぴだったんだ...

 

 

おわり