ミストレのお話(状態異常)
状態異常のお話
今回は前提知識としてお知らせなんかで開示されてる情報のまとめです
(状態異常食らってるクインズウェイ可愛い~)
ミストレの状態異常一覧です~
オススメは麻痺!
一定ターン完全に動きを封じるので体制の立て直しや敵の頭数の調整がしやすい!混乱とか魅了は同士討ちを始める可能性があるんでヤバーイ場面が極稀にある。
今後は沈黙や睡眠が重要な場面が増えると思います。
沈黙は1~2WAVE目で敵スキルによる余計な被弾を
睡眠は扱いが難しいですが相手の完全な置物化ができますし現状通る相手が多いです。なお睡眠が使えるキャラは現在多分おらん(見てないだけかも)
お次は幸運!
状態異常の付与率に影響する幸運ちゃん実は命中や回避にもかかってくる地味に有用ステータス
状態異常を撃ってくる妖精とかウザイ敵に状態異常の通りが悪かったり
攻撃を避けられるのは幸運値が高いためだと思われます。
回避は速さも参照してるのでそっちでも差があると更にきついですね。
そんな時は命中と幸運をあげよう!
デバフやバフで上げ下げできるので相手に幸運デバフをかけまくると
状態異常にかかりやすくなるぞ
逆に自分に幸運バフをかけてもいいけどバフできるやつがすくねぇ
お次は耐性のお話
敵の状態異常耐性はデバフで下げることができます
5回重複し新しい効果がかかるたび効果ターンは更新
耐性はマイナスに突入するので超有用です。
効果量が違うと別にストックされるのでキャラが増えれば色々悪さできそう
実は耐性60~80%くらいの敵にも高い幸運があれば状態異常は通ったり
200%はなぜか通らん計算式が気になる~
簡単に開示情報をまとめただけですが今日はこのへんで
明日は状態異常おすすめキャラとか書きたいです。
おわり