二回堂のうわ言

この夏は"ことのは・アムリラート"

Bonan matenon!(エスペラント語でこんにちは!の意味)二回堂です!!

 

今日はおすすめのゲームについてです!

百合で学ぶエスペラント語

f:id:nikaidou283:20200818223420j:image

\\\\ことのは・アムリラート////

 

あらすじとしては日本在住の黒髪の子

凜ちゃんが異世界に転移してそこで出会った美少女ルカちゃんとガール・ミーツ・ガールするよくある感じの転移もの

何故か言葉が通じるお約束をのぞいて…

 

この異世界の言語として出てくるのが人口言語として有名なエスペラント語です。シャニマスPなら知っている人も多いはず…(めぐる…巨大感情

というわけで語学学習ゲーの側面もある面白いゲーム(日本エスペラント語協会監修のガチさ

 

なんで普通のノベルゲームの画面と

f:id:nikaidou283:20200818223441j:image

こんな感じでミニゲーム的にお勉強する画面もあります

f:id:nikaidou283:20200818223454j:image

 

面白い機能として勉強して覚えた言葉は

聞こえたままのカタカナ語から異世界の言葉に変わって読める文字が増えていきます

f:id:nikaidou283:20200818223506j:image

言葉が通じないならではの良さがある

てか、百合好きならやらないか!?尊いから

言葉の壁を題材にした作品として

クオリティが高い!歳の差百合最高!

異世界百合最高!って気分になります

f:id:nikaidou283:20200818223517j:image

 

おすすめしたいポイントたくさんあるけど

(凝った設定とか)

ネタバレ避けながら説明できる器用さがない…

 

個人的にノート片手に軽い勉強したくなるゲームで言葉が伝わるって尊いなーと思わせてくれるいい作品でした!!!百合が好きならオススメの一品です。

 

ことのはアムリラート 通常版

ことのはアムリラート 通常版

  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: DVD-ROM
 

 

アップルストアにもあるんで是非

‎「ことのはアムリラート」をApp Storeで

 

おわり